“クバロー”って何者?

クバローは、小野新聞店のPRキャラクター。
扶養の範囲内で働いているアルバイト従業員です。
配達・集金・営業まで何でもやりながら、日々新聞のよいところを広めようとあれこれ働いています。

ココだけの話、実は宇宙からやって来た「うちゅうしんぶんねこ」。
隠されたその目的とその正体とは…?

クバロープロジェクト

小野新聞店ではクバローと一緒に、ハッピーを“くばろう”といろいろやっています!

クバローチャリティ

オリジナルグッズ販売や活動で得られた売上・利益は、子どもたちの食料や保護猫活動の一助として、有効利用していただける志ある団体に寄付・お預けしています。

クバロー文庫

活字や紙媒体の良さに触れていただくために、絵本や良書の無料レンタルを行っています。よい言葉やエピソードに出会って、毎日がもっと楽しくステキになるようご利用ください。

クバローフードドライブ

ご家庭で活用されていない食料品や未使用の日用品を回収に伺っています。お預かりしたものは福祉団体を通して、生活支援を必要としている個人等に譲渡しています。

テレビ山梨「スゴロク」に出演

テレビ山梨の夕方情報番組「スゴろく」に、4/14(火)出演しました!

「第50回 山の都親子ふれあい写生大会」に参加

一般社団法人甲府青年会議所主催による写生大会に参加しました!

いろんなとこに出没中!