「新聞のあるライフスタイル」で毎日をよりハッピーに!

新聞と販売店の改善にご協力を。「山日レディ」のご紹介

「山日レディ」とは?

「山日レディ」とは、山梨日日新聞の取り扱い新聞販売店の有志で展開している「新聞販売のマーケティング業務全般」を行っている女性のみなさんです。

具体的な業務は、新聞をご購読されているお客様へ「ご愛読に対する訪問挨拶・お礼」「山梨日日新聞と新聞販売店への読者アンケート」「山梨日日新聞のPR」などを行っています。

新聞と販売店の業務改善にご協力ください

小野新聞店では、年に1回こちらの山日レディーが山梨日日新聞をご購読されているお客様のお宅へ日中順次お伺いしております。
ご不在の場合は、アンケートハガキと粗品をご投函させていただいております。

山日レディがお伺いした際には、新聞の内容についての感想・ご意見はもちろん、小野新聞店の業務(配達・集金・対応・サービス)についてのご意見や改善点などございましたら、ぜひご教授ください。
どんな小さなことでも構いません。小野新聞店の業務改善の参考にさせていただきます。

また山梨日日新聞に関するご意見等も頂戴しております。
内容はもちろん、見やすいレイアウトや文字の大きさまで気になる点がありましたらお伝えください。

「仕事」が「作業」にならないように

小野新聞店では、「新聞を販売すること」が目的の会社ではありません。
「みなさんに新聞を使ってもらって、役に立つこと・喜んでもらうこと・未来をデザインしてもらうこと」を目的としています。

販売店による一方的な価値観の押し付け・営業行為にもならないように、地域のお客様の問題や課題を聞いて、新聞や新聞販売店がお応えできるように模索しています。

お客様から時間やお金、契約を「奪う」ような営業活動ではなく、「与える」営業活動に。

ぜひ、山日レディが訪問した(もしくはアンケートハガキが投函されていた)際は、山梨日日新聞と小野新聞店に対してご忌憚のないご意見・ご感想をご教授ください。

ご協力よろしくお願いいたします。